2006年07月30日

お買い物

世の中、ペットショップは数多く存在するものの、ウサギ専門店というと、そう多くはありません。必然的に通販中心で色々と買うことになります。ですが、他に手がないならまだしも、できれば通販は使いたくないという性格なので、何かを買うときは自分で買いに行きます。

普段は、車で20分ほどのところにある専門店「うさぎ舎」さんを利用しているのですが、今日は出かけるにはちょうどいい陽気だったこともあって、少し足を伸ばしてみることにしました。

カーナビをセットして、いざ出発!

060730_03.JPGカーナビです。誰がなんと言おうと(^^;

裏道を使って渋滞を避けつつ、車を走らせること30〜40分。

060730_00.JPG足の伸ばし先

多くのウサ飼いさんがご存じであろう「HOUSE of RABBIT」さんです。
単純に以前から行ってみたかったというのもありますが、おそらく秋以降は利用頻度が上がるはずなので、今のウチにきちんと場所を知っておきたかったんです。

休日ということもあってグルーミングを頼んでいるお客さんも多く、僕がいた間もお客さんが途切れることはありませんでした。品揃えも良く、いいお店でした。
店内の写真は撮りませんでしたが、初めて生で見たフレミッシュジャイアントは犯罪です。あれはいけません。あの大きさで、ゴロン、なんてやられた日にはたまりません。ウサギ好きには核ミサイル級の破壊力です(^^;
もちろん、フレミッシュ以外にもかわいい子がたくさんいましたし、見ているだけでも楽しいお店です。

初めて見る物もあって、色々と見て小分けで売っていた生チモシーと、他にもオヤツになりそうなものを買ってみました。

でもって、帰り道。

とある交差点で、赤信号で止まっていたのですが……

左折→自宅
右折→うさぎ舎


シンキンターイム!!(><b

……ウソです。考える必要なんてありません

迷わず右折。

以前も書きましたが、うさぎ舎さんはこちらの悩みや質問に対して店員さんが親切に相談に乗ってくれるので助かっています。
マロンに牧草を食べてほしいので生チモシーを買ってみたはいいものの、生であるが故の欠点で、年間通じて用意できる物ではありません。なんとしても、食べてくれる乾燥牧草を見つける必要があります。

060730_01.JPGいつもお世話になっていますm(_ _)m


もしかしたら、マロンの気に入る牧草が見つかるかもしれません。マロンのことを話しつつ色々と牧草についての話を聞いてみて、2種類のチモシーを買ってきました。

060730_17.JPG帰りの助手席

改めて、本日の戦利品。

060730_20.JPG「HOUSE of RABBIT」さんにて

生チモシー、乾燥パパイヤ、乾燥ニンジン、乾燥キャベツ……露骨に毛球症を気にしたラインナップです(^^;

060730_18.JPG「うさぎ舎」さんにて

カナダ産2番刈り(左)、北米産1番刈り(右)。二つで¥630はお買い得です(^^

さて、我が家の息子さんたちはお気に召すかどうか……

060730_21.JPGんま♪

060730_22.JPGんまんま♪

060730_29.JPGん〜ま〜♪

やっぱり生だと食いつきが違います。現金なヤツ(−−;

でもって、予想するまでもないのですが、ニアにもあげてみます。初の生牧草に、どんな反応を示すか?

060730_30.JPGこれがお兄ちゃんの大好物なのですか……

060730_36.JPGこれはイケるのです!

060730_34.JPGうまうまなのです♪

どちらも揃ってしっかり食べてくれるので、見ていて嬉しくなります。なりますが、マロンは気が抜けません。乾燥牧草で安心できるようになるのはいつの日になることやら(−−;

ニックネーム ゲーム屋さん at 21:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎ専門店が近くにあるなんて羨ましいです^^
私の住んでいるところは、ウサギ専門店はないのです^^:ペットショップも車で15分のところが一番近いとこなので、買う時はとにかく買う!!!という感じですね♪でもそうやって苦労して買ってきたものをうさぎに喜んでもらえると嬉しいですよ☆
マロンちゃんやニアちゃんもゲーム屋さんが頑張って買ってきたのが分かったのでしょうか???
Posted by 志麻 at 2006年07月30日 23:11
二兎ともおいしそうですねー。
ぼくの近所は田舎なので、
最近、田んぼ借りて、ティモシー作ったろか、
とか思っています。

うさんぽの動画いいですね。
ニアくんがまさに飛ぶように走ってますね。
耳がかわいいっす。
Posted by モモ父@部屋とYシャツとうさぎ at 2006年07月30日 23:50
仕事の忙しさと盆踊りへの情熱が私をウサ風呂さんから
遠ざけておりました。すみません。
うんうん、ニアちゃん、いいですよ〜そのお耳。
お陰様で飛行隊は20うさを突破!
100うさを目指す勢いです。(勢いだけという噂も・・)

マロンちゃんやっぱり生が好きなのね〜。
うちのらら美はチモシーはどうにか食べますが、野菜の生はほとんど×。
そうそう、うさ友のわにひめさんって人が
うさぎ舎さんのイラスト書いていらっしゃいますよ〜。
よく2人で締め切りの恐ろしさを語っています。
Posted by ミミラ at 2006年07月31日 17:02
近所にウサギ専門店があるのは本当に羨ましい!
千葉ってぜんぜん無いんですよ。ぷんぷん。
なので通販ですね。
生チモシー食べさせてみたいなー。
マロン君、なんとか食べてくれる牧草が見つかりますように!
Posted by なおこ at 2006年07月31日 17:33
>志麻さん
飼う前は、存在すら知らなかったんですけど(^^;
確かに、買ってきたオヤツなんかを食べてる姿は嬉しいですね。もっとも、マロンもニアも明らかに生牧草に対する食欲が全てでしょう(−−;


>モモ父さん
ウチも結構田舎ですよ? 中学校とか、田んぼの中にありますし(^^;
牧草の自家栽培は、どうやってもマロンが気に入る乾燥牧草がなかった場合、最後の手段として考えています。
「モモ父印の生チモシー」
とか出したら売れそうですよ(^^


>ミミラさん
お仕事お疲れ様です。
盆踊りなんて、もうここ数年行ってないですね。近所でやってないというのもありますが。
ニアの耳は、もういっそこのままでと思い始めています(^^; 大人になってもプロペラ耳というのも個性があっていいのかな、と。
飛行隊も順調そうでめでたい限りですよ。勢いは大切です!(^^
マロンはホントに頑固です。一口に牧草と言っても奥が深いです。

締め切り…締め切り……もう、聞くだけでも背筋がぞっとする言葉です。くわばらくわばら(−−;


>なおこさん
さすがに車無しでは厳しい距離ですが、でもいざというときに困らないのはありがたいです。僕の中では、千葉=中牧さん、なんですけどね。
生チモシーは、マロンもしっかり食べてくれます。乾燥してないだけでここまで違うかと思うくらいなので、驚きます。本人にしかわからない、何かこだわりのポイントがあるんでしょうか?
Posted by ゲーム屋さん at 2006年07月31日 20:20
フレミッシュちゃんがいたんですね!
かわいいですよね!大きいですよね!
きなこを買ったショップに看板息子としてフレミッシュくんがいたんですが
もうかわいくてかわいくて仕方なかったです^^
私も以前HOUSEofRABBITさんに行った時、
帰りはやっぱりうさぎ舎さんに寄りましたよ(笑)
Posted by かーみ at 2006年07月31日 22:54
ウサギ専門店、お近くにあるんですね〜!
色々相談にものってくれるなんて、羨ましいです…!
私も、ウサギ専門店に行って、いろいろお買い物したいなぁ…(*・・*)。
マロンくんも、ニアくんも、幸せですね〜♪
生チモシー、いつか食べさせてみたい…。
きっと、目の色変えて食べるんだろうなぁ…(・・;)。

マロンくんが気に入って食べてくれる乾燥牧草、早く見つかるといいですネ〜☆
そしてやっぱり、ニアくんのプロペラお耳が可愛い…(´▽`)。
Posted by みう at 2006年08月01日 00:28
>かーみさん
かわいかったです!&大きかったです!
いや〜、存在こそ知ってはいたものの、あんなに「来る」ものだとは(^^;
同じ買い物コースを辿ったわけですね(^^; あと一件、「うさぎのしっぽ」東京店にも行ってみたいので、近いうちに仕事の空き時間を作って行ってみるつもりです。


>みうさん
ウサギのことって犬・猫ほど知られていないので、やはり専門店だと助かります。
マロンの牧草強化計画は……
 1.新しい牧草を買ってくる
 2.今ひとつ食べない
 3.ニアが殆ど食べる
の繰り返しなので、マロンの頑固さとニアの見境の無さが際立ってます。まあ、買ったものが無駄にならないので助かってはいますけど(^^;
Posted by ゲーム屋さん at 2006年08月01日 20:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/394306

この記事へのトラックバック

戦国BASARA2 ワザップ! スタッフ
Excerpt: キャラクターデザイン土林誠(つちばやしまこと)カプコンに入社後、数タイトルのグラフィック制作の後、「デビル メイ クライ」チームにてダンテのデザインを行う。現在はフリーとなり、さまざまなゲームタイトル..
Weblog: ワザップ!でゲーム攻略&裏技発掘
Tracked: 2007-05-19 20:56