2006年07月26日

いけない関係!?

モモ父さんのブログ「部屋とワイシャツとうさぎ」で、ウサギ同士を仲良くさせる試みとして行われていた「同一のキャリーでお出かけ」を試してみることにしました。
オス同士の接触は基本的にタブーとされているウサギ界ですが、マロンは性格上ケンカを売るような子ではないし、ニアは成長期だから、今からマロンに慣れてくれれば仲良くもなるのではないかと……
モモ父さんがしていたようにキャリーにしきりを作って、マロン、ニアの順で入ってもらいます。

中の様子を見た感じ、お互いケンカしそうには見えません。第1段階はクリアといったところでしょうか。
その後、歩いて1分もかからない公園でキャリーを開けてみたところ、やはりケンカはなさそうです。

060726_00.JPG初のご対面

060726_02.JPG二人とも、初めて来る公園が気になる様子

060726_03.JPG……マロンさん!?

060726_04.JPG……あんたら(−−;

060726_05.JPG育ての親の品性が疑われるネタはやめて…(T_T

一緒に出すのはまだちょっと怖いので、まずはマロンから。

060726_10.JPG久しぶりですな〜

マロンは外に出て走り回るのが好きなようで、久しぶりのうさんぽを楽しんだ様子。リードなしで散歩させるのは初めてでしたが、この公園は周囲を完全にフェンスで囲ってある上、人間にとってはかなり狭い公園なので、大きめのサークルで遊ばせるようなものです。

060726_09.JPGジ〜……

試しに思いっきり離れてみたら、急に振り返ってこっちを見てます。この写真はズームを最大にして撮っているので大した距離ではなさそうですが……

060726_09b.JPGわかりにくい?

そこそこの距離はあります。

060726_11.JPGニアは留守番です

しばらく楽しんだ後、キャリーに戻してニアの番。ニアは今日がうさんぽデビューですが、さてどんな反応を見せるか……

060726_12.JPG少年は旅立つ

060726_13.JPGチョロチョロ……

普段は所狭しと駆け回るニアが、マロンの周りを離れようとしません。心細いのかな、とも思いましたが……

060726_14.JPGウロウロ……

マロンは、そんなニアを気にもせずマイペース……やはりまだまだマロンの大物っぷりには勝てませんな、ニア(^^;

060726_15.JPG一応、タマにニアを見てました。

とは言え、元気が毛皮を着て歩いている、なんて言われる子です。第一、このままでは日の丸飛行隊特攻隊員の名が泣きます。

なんて思ったかどうかはさておき、数分もしたら元気にそこらを駆け回り始めました。もっとも、ちょっと離れてはすぐにマロンや僕のところに戻ってきます(^^;

それだけなら、ほほえましいというか、かわいいなぁ……なんて思って見ていられたんですが……

息子二人を見守る父親としては、何ともショッキングなことをしでかしてくれました……(T_T


50秒付近で見られます




キャリーに戻してからも……

060726_16.JPGあんたら……(−−;

オス同士はケンカするのが常識でしょ!? 何やって……って…マロン…あんた、よく考えたらオスじゃなくて、「元」オス……

………

……



いぃやあぁぁぁぁぁっ!!!(><

060726_17.JPG錯乱した僕を冷静に見つめる息子二人

こう暑いと、妙な妄想の一つもしてみたくなるってものです(^^;

ニックネーム ゲーム屋さん at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして志麻ですm(_ _)m
ram(母)のところから来ました♪
それにしても2羽ともかわいいですなっ♪
あ〜。。。でも男同士の「愛」ってヤツに目覚めちゃいましたかね(- -:)
それにしてもうさぎのBLなんて初めて聞きました!!
ゲーム屋さんとしては微妙な心境なのではないでしょうか。
Posted by 志麻 at 2006年07月26日 17:56
>志麻さん
コメントありがとうございます。いつもramさんにはお世話になっておりますm(_ _)m
目覚めましたかね……目覚めちゃったんでしょうかね……目覚…め……てほしくはないなぁ……
BLなんてネタに結びつけるのも、一種の職業病だと思ってください。あくまでもネタですし(^^;
仲が良い分には、それはそれで嬉しいんですけどね。
Posted by ゲーム屋さん at 2006年07月26日 19:31
こんばんは。
マロンちゃんとニアちゃん。。。ちゅ♪してましたね。
微笑ましいと言うべきか・・・。目覚めてしまったのでしょうか??
リリーとバラですか?(笑)なんて、冗談はさておき。
しかも、画面を赤くしてあるところ・・・。笑ってしまいました。

二兎が仲が良くなってくれるのは良いことですよ!
このまま仲が良くなってくれれば、一緒に遊ぶなんて事も可能になりますよね??
男の子同士でも、一緒に遊べるだなんて!!素敵じゃないですか☆
Posted by ゆいな at 2006年07月27日 00:45
作戦大成功!ですね♪
ニア君は初めてのウサンポなのにピョンピョン飛んで凄いです。
にしても・・・、まぁ喧嘩するより仲良しの方がいいですって^^;
Posted by なおこ at 2006年07月27日 09:38
>ゆいなさん
微笑ましいだけで終わって欲しいです(^^; 男親としては、さすがにその方向に目覚めて欲しくはないな……と。
でも、仲良く遊べるようになってくれたら本当に嬉しいですね。始めたばかりですし、様子を見ながら慎重に進めていこうかと思ってます。


>なおこさん
大成功ですね……ええ、色んな意味で。アハハ(^^;
マロンが初うさんぽの時は結構長い間ジッとしていたので、そこは特攻隊員の面目躍如と言ったところでしょうか。楽しそうに走り回る姿を見ていると、こっちも楽しくなります。
仲良くなってくれる日を夢見てはいますが、焦らず行きます。
Posted by ゲーム屋さん at 2006年07月27日 11:55
うわわわわ・・・かぁわいい〜〜です!!
ちゅ♪がなんとも言えない可愛さです。
ニア君おにいちゃん命になりそうな子ですね〜〜。
しかし、こんな仲良し大作戦があるとは、感動しました。。
Posted by おがみな at 2006年07月27日 12:06
ちゅちゅちゅ〜♪っとやっちゃってますね。
幼稚園児のちゅ〜のようで微笑ましいです^^
うちの子もこんな風に仲良くしてくれたらいいんですけど・・・
顔を合わせるとしばし固まったのち団子になって喧嘩しますーー;
Posted by かーみ at 2006年07月27日 20:20
>おがみなさん
マロンは臆病な面があるので外でケンカをすることはないと予想していて、実際おとなしかったんですけど、ニアの方がやんちゃな分、心配だったんですけどね(^^; けど、どこかに行くたびに戻ってきてマロンの周りをウロチョロするので、見ていてお兄ちゃんっ子かと思ったり……
僕もこんな方法があるなんて知らなかったので、知ったときは驚きでした。


>かーみさん
多頭飼いしていると、やっぱり仲良くして欲しいものなんでしょうね。今回の方法を知るまでは、オス同士は一緒にしちゃいけないという常識に沿って会わせないようにしていたんですけど、可能性があるなら試してみようかと思い切ってやってみたら……はい、やっちゃいました(^^;
Posted by ゲーム屋さん at 2006年07月27日 23:57
キャッ…(*・・*)。何て、可愛い…(*・。・*)。
何度も見てしまいましたぁ…(#・・#)。
子供同士のちゅ♪は、見てて微笑ましいですね〜♪

以前、見た方がいいと勧められた映画、たぶん『小さな恋のメロディ』だったと思います…(><)。が、頭に浮かんできましたぁ(*・・*)。
凄いですネ〜!この作戦…!!
多頭飼いの人は、試してみるべきですネ〜☆
Posted by みう at 2006年07月28日 00:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/388514

この記事へのトラックバック