2008年09月22日

見上げる月に、幸せを

うさんぽの帰り、ペットショップに寄リ道しました。マロンも一緒だし、牧草を買いたかっただけなので時間もかけずに終わらせるつもりだったんですけど、レジ前で思わず目を奪われて見入ってました。

2008_09_22_05.jpg来年のカレンダー

ニアが生きていたら、こんな大人になったのかな……なんて思ってしまって、一緒に買って帰りました。

あいにくの天気で月は見えません。
このカレンダーに写っているのが別の子だというのは当たり前なんですけど、それでもニアと再開できたような気がしました。



ニアのことを思い出していた時に目にしたのも、何とも不思議ですが……
少し前に、このブログで知り合った方の愛兎が亡くなられたそうです。
食べることが大好きで、大きいケガにも負けずに乗り切った元気いっぱいのらら美ちゃん。月でたくさんの方の愛兎と幸せに暮らしていることを祈ります。

ニックネーム ゲーム屋さん at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニアちゃんも今頃はお月さまで跳ね回ってるのではないですか?
思い出してからきっとニアちゃんが答えてくれたのかもしれませんね(^・^)
Posted by まんまるぷぅ at 2008年09月23日 23:38
こんにちは。
やはり、うさパシーというのはあるのでしょうか・・。
らら美を迎えに行った病院で偶然、うさ友さんとうささんに会いました。
思いがけないお別れをしてもらいました。
ニアちゃん&キュアちゃん、
お月さまでらら美と仲良くしてくださいね。
Posted by ミミラ at 2008年09月24日 14:16
ゲーム屋さんこんばんわ。
うーん。分かります。その行動パターン。
同じ様な事を何度した事か・・・

前回の日記の「息抜き」もよくわかります。
膝の上の幸せと言うか、外では独特の雰囲気がありますよね。

仕事で疲れた時は、睡眠時間を削ってもさんぽに行ってしまいます。
帰って来たらがんばろーって気になってるから不思議なものです。

あ!! ミミラさん!!
先日、プーとらら美ちゃんが遊んでる夢を見ました。
今度は、ニアちゃんも夢に加わるかな??
Posted by 博多のおじさん at 2008年09月24日 20:50
ペットショップに行ってプロペラお耳のうさちゃんを見るたび、「二アちゃんだ!」と思ってしまいます。
似てる子がいるとつい見入っちゃいますよね。
このカレンダー、私も見たらきっと買っちゃいます。
二アちゃんが引き合わせてくれたのかもしれませんね☆(*’・’*)
Posted by みう at 2008年09月25日 12:58
>まんまるぷぅさん
キュアもニアも、ふとしたときに思い出すことがありますが、きっと月で元気にしてるだろうと思うようになりました。ニアは健脚でしたから、休みなく飛び回っているかもしれません(^^;


>ミミラさん
あると思いますよ。胸騒ぎとかそういうものとは別に、何もなくても巡り合わせがあったりとか……病院でお会いしたのも、何か引き合うものがあったからかもしれませんね。非科学的と言われればそれまでなんでしょうけど、あると思いたいです。


>博多のおじさん様
以前、外だと爪切りがかなりやりやすかったんです。それ以来散歩と爪切りはセットでやるようになったんですが、ただ散歩に行くだけでも、確かに良い息抜きになります。これからは涼しくなってきますし、うさんぽシーズン到来といったところですね。
ニアが夢に……騒がしくて目が覚めると思いますよ?


>みうさん
プロペラはニアが持っていた一番の特徴だったので、僕も良く思い出します。カレンダー表紙のロップちゃん(君?)は綺麗にタレていますが、中の写真には、プロペラの子もいました。
まあ、プロペラでもそうでなくても、かわいいのは同じなんですけどね(^^;
Posted by ゲーム屋さん at 2008年09月28日 01:46