2008年07月24日

冒険者スカウト計画 その後

「冒険者スカウト計画って何?」
という方、こちらの記事を参照していただくとして……

三つ空いていた、
 戦士
 魔術師
 司祭
ですが、結果として……

snap001.jpg今のチーム編成

こうなりました。


そんなわけで、改めてご紹介。まずは、スカウトメンバーから。


snap003.jpg戦士
〜未羽の萌えけものぉと♪〜」から、まりもちゃん。
そもそも、このスカウト計画自体が僕のしょうもない思いつきなんですが、「冒険好き」ということで立候補していただいたので、冒険好き=アクティブだろうと考えさせてもらって、戦士でスカウトです。


snap007.jpg魔術師
ねこがじゃれてる♪」から、マルクルくん。
僕の中で、
「魔術師=小さい」
というイメージがあったので、小柄で、かつ冒険に行けそうな元気な子としてピッタリではないかと。


snap006.jpg司祭

Random Access Memory」から、ラムちゃん。
司祭なので、落ち着いた感じかな……なんて思っていたら、土管で落ち着いてる姿がピンと来たので、司祭にスカウトです。


続いて、ウサ風呂メンバー。

snap002.jpg
マロンだけは、職業との繋がりがありません。単に一人目のキャラなので、
「まずはマロンからでしょう」
というだけ(^^;
一人目を侍にしたのも、和物好きの僕の趣味です。
本人(本兎?)はまったく関係なし……ごめんなさい、マロンさん。

snap005.jpg僧侶
そもそも、キュアという名前自体が回復魔法からもらった名前だったので、回復役の僧侶はキュアしかいないだろう、と。キャラクターグラフィックと実際のキュアとで印象が違いすぎるのが残念ですが、まああくまでもゲームですし(^^;


snap004.jpg盗賊
「盗賊=素早い」というイメージだったので、脚力自慢のニアは盗賊にしようと決めました。ただ、いざキャラクターを作ってみると……
(……弱!)
素早さはバッチリですが、常に逃げ回ってる印象が消えません。一番の足手まといになりそうで不安です……

まだ序盤なので、本格的な冒険はこれからです。さて、どうなることか?

snap008.jpg冒険中

頑張れ、ウサギさんチーム!!

……いや、ホントはこのゲームにチーム名なんて存在しないんですが、気分的に(^^;

ニックネーム ゲーム屋さん at 01:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ラムが司祭に!!
落ち着いてるかどうかはおいといて。。(^^;)
めちゃめちゃかわいいキャラクターですね♪
ラムはわりとけんかっ早いので男の子たちとうまくやっていけるかどうか心配なのですが、がんばっているでしょうか(汗)
うさぎさんチーム、ほかのメンバーもなかなか興味深いです♪
冒険の報告を楽しみにしてますね(*^^*)
Posted by ram at 2008年07月25日 06:38
遊び人とかあったら、うちの男を推薦したんだけどな(笑)
Posted by 兎間なおこ at 2008年07月25日 09:00
うわはぁ〜い♪(>▽<)
まりもが戦士にーーー!!(*’▽’*)
有り難うございます〜!(≧▽≦)
まりも、めっちゃアクティブです…(^^;)。
好奇心旺盛で怖いもの知らず。
どんなところでも行こうとします…(笑)。
自分より弱いと判断した相手にはメチャクチャ強気。
犬にもうさキックをお見舞いしようとするくらいです…(・・;)。
でも実は、かなりのビビリなんですけどね〜(>▽<;)。
ウサギさんチーム、頑張れーーー☆(≧▽≦)
Posted by みう at 2008年07月27日 11:22
>ramさん
やたらと魔法の効果が高いせいか、チームの影のリーダー的存在になりつつあります(^^; 勝てるかどうかギリギリの戦闘をしていると、ここぞという時の魔法の助けが頼りになるので。
基本は大器晩成型のようなので成長速度はゆっくりですが、ちゃんと育つとかなり強力なキャラになりそうです。


>なおこさん
遊び人探したんですけど、近いモノすらなかったんですよね……もっとも、遊び人をまともに職業として扱ってるゲームはドラクエくらいしかなさそうですが(^^;
タマにドラクエ3をやりたくなることがあるので、その時は遊び人でスカウトに参ります。


>みうさん
ビビるどころか、今のところチームの切り込み隊長です。なかなかのおてんばっぷりというか、強さを発揮してますよ。戦闘におけるチームの要としてマロンとの二本柱で考えていたんですけど、手数のマロン&一撃のまりもちゃん、という形で安定してきました。頼りになります(^^
Posted by ゲーム屋さん at 2008年07月28日 22:03
本サイト【http://rmt-one1st.jp/game.php?catid=311&actiontype=buysell】のレッドストーン RMTの通貨は在庫追加しました
Posted by Dekaron rmt at 2011年09月15日 09:35