2008年07月03日

水耕栽培、なんて立派な物ではありませんが、水だけでも意外と伸びるもので……

2008_07_03_01.jpgニョキニョキ

冗談のつもりでやってみたのですが、なかなかどうして(^^

さて、世のウサ飼いさんたちの間では、換毛シーズン真っ盛りで各家庭それぞれ気を使っていると思うのですが、我が家もご多分に漏れず。

2008_07_03_02.jpg頼みますよ……

マロンの●が、明らかに量が減っています。もちろん、時期が時期だけにブラッシングはしていますが、それでも十分と言えるかどうか……

ただ、幸いにも食欲は落ちていません。




ですが、このところほぼ毎日のように日中は打ち合わせやら何やらで家を空けています。常に目の届くところに誰かしらいるわけではない……これが一人暮らしの辛いところですが、だからこそ今のウチに何か手を打っておかないといけません。杞憂で終わればそれに越したことはないし。
念のため、今夜のマッサージはお腹周りを重点的にやって、ペトロモルトを投入。

よけいな心配で終わってくれれば良いんですが……



※正直、キュアのこともあって、詰まりに関してはちょっと過敏になっている部分もあると思います。皆さんのお宅の子も含めて、無事に元気で乗り切って欲しいものです。

ニックネーム ゲーム屋さん at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人参、すごい伸びですね〜〜〜!

うちは、昨年、ベランダのコンテナに、
人参のタネを植えたのですが、

葉っぱが虫にやられて、不健康な色になってしまって、
ちびりやニコルやうさおに与えられるようなものではなくなってしまって。。。


そのまんま、面倒で放置してしまったら。。。

今年も春になったら、葉っぱを青々と繁らせて。。。

えっ??人参って、一年草ではないんだ!!と
驚きました!!

そこで、もうちょっと葉っぱが大きくなったら、
みんなのサラダに使おう、、、と思っているうちに、
また、暖かくなったら、虫にやられて、葉っぱが
真っ白に。。。


来年、また、育ったら、
あまりあたたかくなる前の、大きく育った後に、
サラダに使おうと思っています♪
Posted by おがみな at 2008年07月06日 00:46
>おがみなさん
実際に買ってきたときの葉はもっと立派だったのですが、水だけで伸びたことを考えるとなかなかのモノだと思います。
一年草じゃないというのは、驚きです。一度葉を落とした状態からここまで伸びるのだから、意外に強い植物なのかもしれませんね。
Posted by ゲーム屋さん at 2008年07月06日 01:16