2008年06月14日

大マジメです

一時期悩んでいた生野菜も、コンスタントに手に入る店が近所に見つかったので安心して買いに行けるようになりました。遅くまでやっている店ではないので、仕事で遅くなるとアウトですが、自宅作業の時は問題なしです。

2008_06_14_01.jpg本日の収穫 その1

葉付きのニンジンが普通に買えるというのは、ありがたい話です。多少値は張りますが、知ったこっちゃありません

さて、いつもならニンジン・ダイコン・小松菜……当たりをメインにするのですが……

2008_06_14_02.jpg本日の収穫 その2

ふと目にとまったキャベツ。うまくいくかどうかはさておき、これを見ていて思いついたことがありました。

帰宅後、さっそく調理開始!

2008_06_14_03.jpg調理(?)完了

近所の人に見られたら正気を疑われそうですが、当の本人は大マジメです。理屈で言えばこれで乾燥キャベツができるはずです。

でもって、帰りに「HOUSE OF RABBIT」に寄り道。買い物のあとは、ここに寄ってから帰るのが定番になってきました。

2008_06_14_04.jpg本日の収穫 その3

まだ猫草が伸びきっていなかったので、ちょうど良いタイミングです。1〜2日あれば十分伸びるとは思いますが、せっかくなのでマロンにお土産です。
……いや、ここで買うものは全部マロンのものですが(−−;

2008_06_14_05.jpg本日のおやつ

2008_06_14_06.jpgそんなに旨い?

2008_06_14_07.jpgいりません








ニックネーム ゲーム屋さん at 15:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲーム屋さんは素晴しいです!!
うちも近くでちょっとだけ有機栽培の野菜が買えるところ見つけたのですが、安心してあげられる野菜をゲットするのは大変ですよね(^^;)

でもうさぎさんは小さいから、確かに残留農薬が気になりますよね(>_<)
マロンさんほんとに美味しそうに食べてますね!

うちは今クローバーがもこもこで欲しい方がいたらお分けしたいところです(笑)
Posted by まんまるぷぅ at 2008年06月16日 00:32
>まんまるぷぅさん
そうですね〜。単に野菜というだけなら困るようなコトもないんでしょうけど、何だかんだで条件を付けていくと、急に難しくなります。

美味しそうにというか、好物にはとにかくがっつくというか……
最近は食事の時間になると、
「生野菜苦手じゃなかったっけ?」
なんて声をかけることが増えてきました。本人(本兎?)は、そんなことお構いなしにがっついていますが(−−;

クローバーですか! しかも、もこもこですか! 何とも羨ましい話で……
手に入るときは一回の食事に一本入れているので、いただきたいくらいです(^^;
Posted by ゲーム屋さん at 2008年06月16日 23:01
乾燥キャベツいかがでしたか?
晴れている日なら、車の中に放置しておくと短時間でドライにできますよ〜
『HOUSE OF RABBIT』に寄り道出来るというのはウラヤマシイです。。
私もよく通販利用してますけど、送料がもったいなくていつも無駄な買い物しちゃうんですよね。
マロンさん、ラーメン食いですね♪
うまうまなお顔がかわいいです(*^^*)
Posted by ram at 2008年06月18日 13:45
>ramさん
意識して狙ったわけではないんですが、何だかんだで今の家を決めてから引っ越すまでの間に近所を色々と見回っていたら、見覚えのある看板があって、
「おぉ!? ナイス!」
なんて思ってました。友人からは、
「お前、それで家の場所決めたんじゃねーの?」
とか、ムチャクチャ言われましたが。(^^;

車の中! 確かにあの環境はいけそうですね……盲点でした。次はそれでいってみます。
……ええ、次回なんです。ちゃんとした乾燥キャベツは次回に持ち越しなんです(−−;
Posted by ゲーム屋さん at 2008年06月22日 00:00