2008年04月24日

久しぶりのうさんぽ

納品した仕事がリテイク無しの一発OKという奇跡が起きたので、一気に暇な時間ができました。そんなわけで、今日は近所の公園で久しぶりのうさんぽ(オマケ)と、爪切り(本命)をすることにしました。


0424_01.jpgなぜかこの木がお気に入り

0424_02.jpg僕も増やしたいんです

0424_03.jpgお辞儀に見えました

0424_04.jpg……

0424_05.jpg本日のベストショット


さすがに爪切りの最中に写真はムリですが、マロンの爪切りは、

1.ひとしきり遊ばせる
2.しばしマッサージ&ブラッシング
3.さらに遊ばせる
4.爪切り
5.ご褒美のおやつ


この5連コンボでほぼ完璧です。マロンはひっくり返しだっこもお手の物なので、さんざん遊ばせて疲れさせてしまえばこっちの物です。ええ、そりゃあもう。
うさんぽの度に爪切りをしていては外に出るのを嫌がるかもしれないと思ったので、爪切り無しでも外に出るようにはしています。おかげでキャリーバックに入っても嫌がってるようには見えないし、爪を切るときは普段と違う環境でやった方がいいのかもしれませんね。
爪切りに苦戦しているうさ飼いさん、普段とは違う方法を試してみるのも一つの手なのではないでしょうか?

ニックネーム ゲーム屋さん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇な時間、良い響きです(^^)
私にはしばらく縁がなさそうですけど。。
今日も半分徹夜明けみたいなものなのでぼぉぉ〜としてます。
これからラムと一緒にお昼寝でもしようかと。
発想が健全ではないですよね(^^ゞ
うさんぽ時にブラッシングや爪切り、私も良くやりますよ。
いちばんの理由は、舞い上がった毛が顔に張り付くのが嫌だからなんですけど。
もちろん、オヤツは必需品です(^^;)

Posted by ram at 2008年04月25日 13:23
>ramさん
僕は今日が徹夜になりそうです。頑張って仮眠取る時間くらいは作りたいんですけどね。
一緒にお昼寝なんて、いいじゃないですか〜。僕はウサギ部屋で仕事してそのまま気絶していたことが何度もあるので、あの姿を見たらマロンは呆れる以外ないでしょう。
Posted by ゲーム屋さん at 2008年04月25日 20:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1359698

この記事へのトラックバック

正しい爪の切り方
Excerpt: 正しい爪の切り方で、巻き爪、陥入爪の予防、足指の痛みを緩和して健康な爪に近づける 。清潔にして白癬菌、細菌から足爪を守り健康な皮膚作りを維持する。私たちは移動機能である『立って歩く』は日常的に無意識に..
Weblog: 足爪の健康
Tracked: 2008-11-17 20:19