2008年03月24日

開店休業なりの近況報告

何だかんだで、前回の更新からほぼ一年です。さすがにこの放置っぷりはどうしようもないなぁ……と思う反面、私生活ではネットからもずいぶん遠ざかっていたんだなぁ……なんて実感しちゃう今日この頃です。仕事ではPCとネットがないと何一つできませんが。


さて、ずいぶんとウサ風呂と距離を置いていたわけですが、仕事が忙しいのはいつものことです。理由にはなりません。今まで手を付ける気になれなかったのは、別に理由がありました。理由もなく放置するくらいなら、最初からブログなんて作りませんし。

時間を置いたせいもあるんでしょうし、落ち着いて報告を。


我が家は今、僕とマロン、一人と一羽で生活しています。

ニアは、キュアと一緒です。キュアの時と違って何一つ状況が飲み込めないままだったのがショックだったので、何をどう自分の中で処理したらいいものか、気持ちの整理を付けきっかけがどこにも見つからず……
結局、時間をかけて落ち着かせる以外の方法もなくて、その間ブログに手を付ける気にもなれませんでした。キュアの時にも色々な方にご心配おかけしてしまったこともあって、それが気になっていたというのもあります。

メンタル面で弱い人間なので、また気持ちが落ちるような状況にしたくない……というか、そうなるのが怖いので思い出したくありません。機会があれば、何か話すこともあるかもしれませんが、静かにしておきたいというのが本音です。



でもって、いつもマイペースなマロンさんですが……

乾燥牧草イマイチ→乾燥牧草LOVE

という嬉しい変化に続き、トイレもきちんと覚えてくれて手のかからない子になってきた反面、あれこれ考える機会が減ったのはちょっと寂しいものがあります。

0323_01.jpg 最終的にこのトイレで落ち着きました。

0323_02.jpg 食べものじゃないっての(--;

0323_03.jpg 設置完了

0323_04.jpg お?

0323_05.jpg おぉ!?

0323_06.jpg 久しぶりのタンポポです

手のかかる子ほどかわいいと言いますが、手がかからなくてもかわいいものはかわいいんです(ええ、今でも親バカは変わりません)。

一時期悩んでいた鼻水もすっかりなくなり、ペレットを若干減らして牧草中心の食生活にしたのが良かったのか、

「医者がこんなこと言ってはいけないんでしょうけど……弟だった子の分まで長生きしてくれると思いますよ」

そう言ってもらえて、定期検診の際に健康面で満点をもらえたマロンさん。このまま、健康第一でいて欲しいものです。



ニックネーム ゲーム屋さん at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲーム屋さん、こんにちは。
お久しぶりです。
色々あったのですね・・・お気持ちお察しします。

マロンちゃん、元気そうで何よりです。
牧草も大好きになったようでよかったですね(*^▽^*)
牧草せんべいをペレット状にしたものが市販されましたね・・・我が家は今、あのペレット牧草を食べています。
あっ、もちろん牧草もモギモギやってますが♪
最近は、牧草せんべい作らなくなりました^_^;(笑)
Posted by みんち at 2008年03月24日 15:37
お久しぶりです。
・・・なんと言ったら良いのか分かりませんが。。(><)

マロンさんのトイレ、ラムが使っているシリーズの新しいものですよ。
金具、こんな風に変わったんですね(@@)
廃盤になったら困ると思って4つも買ってしまったのですが(一つは割れちゃいました^^;)新しいものはやっぱり使い勝手が良さそうですね。。
乾燥牧草LOVE!!スバラシイですね〜
ラムも3歳過ぎて、なんとなく落ち着いてきた感があります。
マロンさんみたいに穏やかな癒し系うさになってくれたら嬉しいんですけどね(^^;)






Posted by ram at 2008年03月24日 20:54
ご無沙汰しておりまする。
長〜い時を経て、ramさんとお知り合いになり、
ニアちゃんのことをお聞きしました。
・・・・・・・。

マロンちゃんはすてきな男子うさとしてご成長中のようで。
鼻水事件があったのですか。
オー、我が家の唯一のネザー男子が今年蓄膿症疑惑が浮かびました。
彼の場合は鼻水ではなく、鼻汁です。
今は出ていませんが、疑惑から真実になったようで、
以後気を付けるようにと言われております。
私もほとんど更新しておらず、雑草が生えてしまったブログですが、
お互い、晴れの日には草むしりに勤しみましょう。

Posted by ミミラ at 2008年04月17日 15:44
開店休業のブログにも足を運んでくれる方がいて、正直驚きました。みなさん、ありがとうございます。

>みんちさん
うさ飼いになってから、ホントいろんなことが起きるなと思わされます。悲喜こもごも、なんてよく言ったものですね。
マロンはひたすら我が道を突き進むマイペースな子なので、健康なのがありがたい反面、手がかからなくなってきたのがちょっと寂しくも思えたりします。明らかに、今までよりあれこれ考えることが減りましたし。その分、安心してみてられるというのもありますけど。
ペレット牧草とは、また何とも……名前聞くだけでキュンキュンしそうな一品ですね。探してみます。
牧草せんべいは引っ越してから一度だけ作りましたが、前回の反省を生かして成功したにもかかわらず、マロンの反応はいまいちで、あれ以来作っていません(^^;


>ramさん
何を隠そう……なんて言うほどのことではありませんが、あのトイレに注目したのはラムちゃんが使っているのを見てからなんです。何で、と聞かれると直感としか言いようがないんですが、これはいけるんじゃないかと。何の根拠もなく買ってきたんですが、見事に当たりでした。
マロンさんのトイレ、ラムが使っているシリーズの新しいものですよ。
固定しやすい反面、取り付ける場所によっては掃除が手間かもしれませんね。色々試した結果、マロンの中では、
「トイレ=ケージの奥」
となっているらしく、一番奥に固定しているので掃除の時に少し手間がかかります。なので、ワンタッチで簡単に取り外しできる方法がないか色々考えてます。
にしても……

癒し系?

まさかぁ(^^;


>ミミラさん
マロンも、今では友人から、
「どっちが世帯主かわからない」
なんて言われるくらいで、すてきというよりは、我が家の主となりつつあります。もはや僕の立場が奪われるのも時間の問題でしょう。
鼻水は一時期ひどいときに薬を使っていましたが、今は良くなってくれました。

草むしり……できるかな? とりあえず、マロン同様にマイペースで、ということで。
Posted by ゲーム屋さん at 2008年04月24日 20:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1328669

この記事へのトラックバック