2009年05月05日

ゆがんだ骨

○年ぶりに整体行ってきたら、

「あまり凹まないでくださいね?」

恐ろしい前置きから始まって、質・量共に色々衝撃的なことを聞かされました。う〜ん……僕の身体、そんなスゴいことになってたのか(−−;

でも、一から丁寧に話してくれたので何をしているか理解しながら施術を受けられたのは有り難かったです。

帰り道、何気なくやってみたら首をちゃんと回すことができました。感動です。

ニックネーム ゲーム屋さん at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ウサギ風の何か

打ち合わせ中……

090502-212932.jpg打ち合わせです

落書きして遊んでいるように見えるでしょうけど、本当に打ち合わせだったんですよ?

ウサギをモチーフというか、ウサギというわけではないけどそれっぽいキャラクターのデザインをどうするかを話し合っていて、キャラクターデザインのスタッフと意見を出し合う際に、

「こんな感じはどうかな?」

と即興で描いてみたものです(「描いた」というのもおこがましいレベルですが……)。

拡大すると……

090502-213027.jpg所要時間30秒程度……

こんなです。アップで撮ると、即興でササッと描いたのがバレバレです。携帯の画面ではわからなかったけど、ちゃんと見てみると適当さが浮き彫りに……(−−;

ウサギを描いたつもりはありませんが、デザイン上のキーワードとして出ていたのが、

「かわいい」

だの、

「健気」

だの、

「甘えん坊」

だの……完全に人になついた時のウサギとしか思えないものばかりです。ウサギ好き人間の前に、そんなワードを並べちゃいけません。

「完全にウサギというわけじゃないよ」

なんて言われても、思いつくのは「ウサギ風の何か」だけです(^^;

さて、仮にウサギだと定義すると、一緒にいるのは「ウサ飼い」ということになるわけですが……

090502-222729.jpgウサ飼い(仮)

一緒にいるキャラクターはすでにデザインが決まっていたので、もらっていたデザイン画を眺めつつ、描きながらアイデアを練っていたら、

「髪型違いますよ?」

……デザイナーさんに突っ込まれました。僕はキャラデザじゃないし、そもそも絵描きでもないんだから、そこは大目に見てください(−−;

その後、色々やりとりしてだいぶ形は出てきましたが、正式なデザイン画は後日上がってくることになります。さすがに、打ち合わせしたその場できちんとしたものが出てくることはありません。

さて、どんなデザインになって出てくるのか? こういう楽しみがあるから、もの作りはやめられません。

……本人達は至って大まじめとはいえ、端から見たら、どこをどう見ても打ち合わせには見えないでしょうけど(^^;
ニックネーム ゲーム屋さん at 01:55| Comment(4) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする