2009年03月30日

4504

マロンに限らず、キュアとニアの分も含めて写真を整理していたのですが、やっと終わりました。
仕事の合間を見ながらなので進みが遅かったというのもあるのでしょうが、まとめ終わった写真が、全部で4504枚。時間がかかったのは、この分量が一番の原因でしょう。我ながら良くこんなに撮ったものです。
最近はデジカメの使用頻度が落ちましたが、そもそもデジカメ自体マロンの撮影用に買ったんだし、使わなくなったのも当然かもしれません。

写真の整理が終わってから、ベランダで一服しつつボーッと眺めていて……

09_03_30.jpg

まだ、引っ越しする前。夜中にシナリオ書きに煮詰まって、眠気覚ましに顔を洗った直後、何気なく目を向けたらマロンもこんなことしていて……
同じようなことをしていたと、何だか嬉しくて慌てて撮った一枚です。

あのときシナリオ書いていたゲームは、もうとっくに発売されていて……

改めて、長い間僕と一緒にいたんだと思ったら、恥ずかしい話ですが気がついたら泣いていました。

我慢したわけでもないし、そもそも涙腺の弱さは人一倍の僕が、マロンが亡くなってから一度も泣かなかったのに……

思い出話でも書こうと思い立ってからしばらくの間、書く題材はあるものの、何となくためらっていました。理由はわからなかったけど、書いては消しての繰り返し。
でも、今はちゃんと書いていこうと思えるようになりました。僕が自分の中で何かしらハッキリとした区切りが付くまで、マロンが待っていたのかな……とか。何の根拠もないのにそんなこと考えて、ホントにいい子だな、なんて思う辺り、どこまでも親バカです。

まあ、そんなことがなかったとしても、写真を撮るのも撮られるのもあまり好きではなかった僕がこんなに撮っていたこと自体、親バカのいい証拠なんでしょうね。

そんな僕と一緒にいたせいか、揃ってこんな困ったクセも持っていましたし

09_03_30_02.jpg

09_03_30_03.jpg

09_03_30_04.jpg

キミ達……そんなに居心地のいいトイレを作った覚えはないよ?


それにしても、未婚の僕に「親バカ」なんて言葉を普通に使わせるとは……大した息子達です。

ニックネーム ゲーム屋さん at 02:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする