2008年10月08日

きっと帰ってくる

このところ、ブログを始めてから知り合った方の愛兎が月に旅立つことが多いです。

10/7、「うさぎのひなたぼっこ」のらんちちゃんが永眠なされました。
9歳と10ヶ月。病気を抱えながらも、10歳の誕生日まで頑張ろうとしていた頑張り屋の子だったとのこと。

僕がマロンの里親になった当初、あまりにも警戒心が強くて恐がりだったのですが、そんなマロンが心を開いてくれるまで頑張ろうと思うきっかけになったのが、らんちちゃんと、弟のごんち君です。

色々とネットでウサギのことを調べていたときに知った「うさぎのひなたぼっこ」。日記を拝見しているだけでも、本当にたくさんの愛情を受けて育ったウサギはこんなにも人と仲良くなるんだな、と驚いてばかりでした。
また、管理人のみんちさんがまとめられていた内容は、本当に細かくて、ウサギへの愛情もたくさん感じられて……以前作った牧草せんべいも、みんちさんのアイデアをお借りした物です。

ウサギってすごいな、と心から思わせてくれたらんちちゃん。月でもたくさんの仲間に愛されて、いつかまた帰ってくるのでしょう。本当にたくさんの愛情をくれた我が家が地球にあるのですから。

ニックネーム ゲーム屋さん at 04:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする