2008年09月22日

見上げる月に、幸せを

うさんぽの帰り、ペットショップに寄リ道しました。マロンも一緒だし、牧草を買いたかっただけなので時間もかけずに終わらせるつもりだったんですけど、レジ前で思わず目を奪われて見入ってました。

2008_09_22_05.jpg来年のカレンダー

ニアが生きていたら、こんな大人になったのかな……なんて思ってしまって、一緒に買って帰りました。

あいにくの天気で月は見えません。
このカレンダーに写っているのが別の子だというのは当たり前なんですけど、それでもニアと再開できたような気がしました。



ニアのことを思い出していた時に目にしたのも、何とも不思議ですが……
少し前に、このブログで知り合った方の愛兎が亡くなられたそうです。
食べることが大好きで、大きいケガにも負けずに乗り切った元気いっぱいのらら美ちゃん。月でたくさんの方の愛兎と幸せに暮らしていることを祈ります。

ニックネーム ゲーム屋さん at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身近な息抜き

打ち合わせの予定が、先方の都合でキャンセルになってしまったので、思わぬオフ日になってしまいました。
このところバタバタしていた(今もしていますが)ので、半休日にしようと決めました。お昼過ぎまでは仕事をして、午後からは久々のうさんぽ(本命は爪切り)です。

2008_09_22_01.jpg外出は久しぶりでした

ブラッシングとマッサージでリラックスさせてから爪を切るというのがいつもの流れですが、マッサージの段階でウトウトされると、この後で爪を切る気が失せます。

2008_09_22_02.jpg大物っぷり全開

それなりに慣れてくれたとはいえ、爪切りが好きなワケではないでしょう。さっさと済ませたら、あとは遊ばせるのみ。

2008_09_22_03.jpg今は外でも平気です

以前は、外に出ると固まってしまうこともありましたが、今ではすっかり慣れたものです。走り回ると言うよりは歩き回ると言った方がしっくり来るようなペースですが、やはりタマには外で遊ばせてあげたいものです。見ている僕の方も楽しいですし。

2008_09_22_04.jpg一休み

本格的なうさんぽシーズンも近くなってきました。もう少し涼しくなってきたら、芝生のある広いところで遊ばせてあげたいものです。
ニックネーム ゲーム屋さん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする