2008年07月22日

宿命の闘い

……と聞いて、某アメリカンな兄弟が主人公の格闘ゲームを思い浮かべた方、この暑さでだいぶ参っていますね。軽井沢辺りの避暑地で休暇を取って、疲れた頭をリフレッシュすることをお勧めします。

さて、今日はマロンと僕の宿命の闘いです。

2008_07_21_01.jpg……(T_T

上等です、マロンさん。他のことならいざ知らず、爪切りだけは譲るわけにはいかないんですよ?

2008_07_21_03.jpg確保完了

2008_07_21_02.jpg覚悟完了?

普段はやらないことですが、爪切りの時だけは股の間にタオルと一緒に固定してます。
普段のマロンなら仰向け抱っこOKですが、爪切りとなると話は別です。変に暴れられても危ないし、きちんと固定しておかないと僕も安心して切れないので。

でもって、ここからはスピード勝負です!

パチン

パチン

パチン

2008_07_21_05.jpgおしまひ

ブラッシングに慣れていて、むしろブラッシングが好きというウサギは他のウサ飼いさんのブログなどでも見ますが、さすがに爪切りが好きだという子の話は聞いたことがありません。
それでも、最初の頃の足ダン連発はいつの間にかなくなったし、終わった後の撫でまくり&マッサージで多少機嫌が回復するのか……

2008_07_21_06.jpgお疲れ様(^^

機嫌が良いときのように腕の中で寝るようなことはありませんが、こうやって抱いていてもおとなしくしてくれます。ありがたい×2。

マロンの爪切りは、2〜3ヶ月に一度です。そうなると、次は9月末辺り。今よりは暑さも和らいでいるでしょうし、次は外でのブラッシングついでに切ることができそうです(普段は外でやっていますが、さすがにこの時期は暑すぎて外に出る気にはなれません……)。

ニックネーム ゲーム屋さん at 04:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする