2008年06月14日

大マジメです

一時期悩んでいた生野菜も、コンスタントに手に入る店が近所に見つかったので安心して買いに行けるようになりました。遅くまでやっている店ではないので、仕事で遅くなるとアウトですが、自宅作業の時は問題なしです。

2008_06_14_01.jpg本日の収穫 その1

葉付きのニンジンが普通に買えるというのは、ありがたい話です。多少値は張りますが、知ったこっちゃありません

さて、いつもならニンジン・ダイコン・小松菜……当たりをメインにするのですが……

2008_06_14_02.jpg本日の収穫 その2

ふと目にとまったキャベツ。うまくいくかどうかはさておき、これを見ていて思いついたことがありました。

帰宅後、さっそく調理開始!

2008_06_14_03.jpg調理(?)完了

近所の人に見られたら正気を疑われそうですが、当の本人は大マジメです。理屈で言えばこれで乾燥キャベツができるはずです。

でもって、帰りに「HOUSE OF RABBIT」に寄り道。買い物のあとは、ここに寄ってから帰るのが定番になってきました。

2008_06_14_04.jpg本日の収穫 その3

まだ猫草が伸びきっていなかったので、ちょうど良いタイミングです。1〜2日あれば十分伸びるとは思いますが、せっかくなのでマロンにお土産です。
……いや、ここで買うものは全部マロンのものですが(−−;

2008_06_14_05.jpg本日のおやつ

2008_06_14_06.jpgそんなに旨い?

2008_06_14_07.jpgいりません








ニックネーム ゲーム屋さん at 15:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする