2008年05月15日

物は試し

「タナからぼたもち」

「瓢箪から駒」

昔の人は色々な言葉を考えたものです。


このところ探している有機栽培の野菜。前回買った中にニンジンがあります。マロンには細めのスティック状にして与えているのですが、最初に切ったときに、

(……まさかとは思うけど)

ちょっと思いついたことがあって、こんなことしてみました。

2008_05_14.jpgこんなこと

頭の部分を切り落として水につけておいただけですが、本当に葉を出しました。いやいや、やってみるものです。

ニンジンも、できたら葉付きの物が欲しいとは思っていましたが、今のところ売ってるのは見たことがありません。これがどの程度まで育つかわかりませんが、しばらく様子を見てみようと思います。

ニックネーム ゲーム屋さん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする