2008年03月24日

開店休業なりの近況報告

何だかんだで、前回の更新からほぼ一年です。さすがにこの放置っぷりはどうしようもないなぁ……と思う反面、私生活ではネットからもずいぶん遠ざかっていたんだなぁ……なんて実感しちゃう今日この頃です。仕事ではPCとネットがないと何一つできませんが。


さて、ずいぶんとウサ風呂と距離を置いていたわけですが、仕事が忙しいのはいつものことです。理由にはなりません。今まで手を付ける気になれなかったのは、別に理由がありました。理由もなく放置するくらいなら、最初からブログなんて作りませんし。

時間を置いたせいもあるんでしょうし、落ち着いて報告を。


我が家は今、僕とマロン、一人と一羽で生活しています。

ニアは、キュアと一緒です。キュアの時と違って何一つ状況が飲み込めないままだったのがショックだったので、何をどう自分の中で処理したらいいものか、気持ちの整理を付けきっかけがどこにも見つからず……
結局、時間をかけて落ち着かせる以外の方法もなくて、その間ブログに手を付ける気にもなれませんでした。キュアの時にも色々な方にご心配おかけしてしまったこともあって、それが気になっていたというのもあります。

メンタル面で弱い人間なので、また気持ちが落ちるような状況にしたくない……というか、そうなるのが怖いので思い出したくありません。機会があれば、何か話すこともあるかもしれませんが、静かにしておきたいというのが本音です。



でもって、いつもマイペースなマロンさんですが……

乾燥牧草イマイチ→乾燥牧草LOVE

という嬉しい変化に続き、トイレもきちんと覚えてくれて手のかからない子になってきた反面、あれこれ考える機会が減ったのはちょっと寂しいものがあります。

0323_01.jpg 最終的にこのトイレで落ち着きました。

0323_02.jpg 食べものじゃないっての(--;

0323_03.jpg 設置完了

0323_04.jpg お?

0323_05.jpg おぉ!?

0323_06.jpg 久しぶりのタンポポです

手のかかる子ほどかわいいと言いますが、手がかからなくてもかわいいものはかわいいんです(ええ、今でも親バカは変わりません)。

一時期悩んでいた鼻水もすっかりなくなり、ペレットを若干減らして牧草中心の食生活にしたのが良かったのか、

「医者がこんなこと言ってはいけないんでしょうけど……弟だった子の分まで長生きしてくれると思いますよ」

そう言ってもらえて、定期検診の際に健康面で満点をもらえたマロンさん。このまま、健康第一でいて欲しいものです。



ニックネーム ゲーム屋さん at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする