2006年10月15日

台風一過

……とか言いたくなるような慌ただしさでしたが、ようやく落ち着きました。
ここも実質放置状態でしたが、したくてしていたワケじゃないんですよ? そもそもネット環境そのものが手元になかっただけで。

一部の人には知らせていましたが、先月末に引っ越しをしました。賃貸ではなく持ち家になるので、これが最後の引っ越し。ようやく落ち着けます(^^

最近の液晶テレビはPCの入力端子が付いているので、仕事環境も大幅に変えました。

IMG_2210.jpg

旧環境はPCでテレビを見つつ仕事をしていましたが、テレビにPCだけ繋いで他の物は全てワイヤレス化してリビングと仕事場を一体化することに。今まで19インチのモニタで全てをまかなっていたせいか、32インチワイドの新環境は思っていた以上に快適です。ちょっと首を動かすと……

IMG_2172.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2209.jpg

撮影者の腕のせいでいまいち綺麗に撮れていませんが、夜景なんかも見て気分転換できますし、作業ペースが上がりそうです(^^

もっとも、別方向に、同じくちょっと首を動かすと……

IMG_2211.jpg

IMG_2212.jpg

まだ片付いてない荷物で見苦しい状態になっていたりもするのですが(−−;

さて、新環境といえば……

IMG_2184b.jpg扉の向こうは念願の一部屋

IMG_2185b.jpgここは一切の生活用品を排除しました

IMG_2186.jpg

ついに用意できました。完全にウサギだけの専用部屋(^^ まだ床を整えていないので部屋そのものはこれから作っていくことになるのですが、十分な運動スペースを確保しつつ、人間の生活スペースとは切り離した場所が欲しかったので、これで目標が一つ達成できたことになります。

IMG_2163.jpg

とりあえずソッとしておいたせいか、環境が変わってもそんなにおかしな様子もありません。特にマロンはただでさえ食が細いので、それがさらに細くなったりしないかと心配していたのですが、問題はなさそうです。

ニア?

IMG_2165.jpg

食欲が毛皮を着て歩いているニアが食欲不振なんて、とてもじゃないけど想像できません(^^;

まだ届いていない家具もあるのでしばらく部屋の片付けやら何やらバタバタしそうですが、とりあえず一段落しました。

一人暮らしは正直好きではないのですが、息子'sもいることですし、早く新生活に慣れるようにしたいものです。


※キンタの紹介は少しお待ちください。さすがにそれどころではないのでm(_ _)m

ニックネーム ゲーム屋さん at 00:30| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする