2006年08月28日

夏の終わりのさよなら

缶詰と言うほどのものでもなかったのですが、締め切りが重なって忙しかったのが終わりました。

でもって、8年連れ添ったパートナーとも、今日で別れました。

IMG_2017.jpgお世話になりましたm(_ _)m

肺には入れずにふかしていただけですし、そもそも僕がタバコを使っていたのは……


 ・メンソールの匂いで頭スッキリ
 ・思考を切り替えるきっかけ作り
 ・手持ちぶさた
 ・口が何となく寂しいが、モノは食べたくない


以上の要素を手軽&同時に満たせるモノがタバコだっただけで、仕事に集中するために必要なモノでした。

なので、特別吸いたいわけでもなく、吸わないときはとことん吸わない。むしろ、前述の条件を満たすモノがあればタバコである必要はないんです。

そんなわけで、

たばこ.jpgグレープフルーツパイポ

以前もパイポの類を試したことはあるのですが、僕が重視している「匂いで頭を切り換える効果」がいまひとつでした。けど、これはなかなかいい感じで使えます。

一日試してみて十分いけそうだったので、携帯灰皿やらライターやらのタバコ関連グッズと共に手持ちのタバコを父親にあげて禁煙宣言。

「また一人で肩身の狭い思いをするのか……」

……禁煙宣言した息子にかける第一声として、それはどうかと思いますよ、父上(−−;

ニックネーム ゲーム屋さん at 16:17| Comment(12) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする