2006年08月17日

月からこんにちは

8月17日。

いや、8月であることに意味はないんです。重要なのは、17日の方

060817_00.JPG17日は、キュアの月命日です

17日になったら書かなくちゃと思ってはいても、先月は仕事の缶詰明けだったし、先々月は書こうにも手が動かないので書けずじまい。特に缶詰の時は、何のために17日までに缶詰を終わらせようとしたのか、自分が一番よくわかっていたはずなのに……我ながら情けない話です。

マロンは、1.6kgになってますますネザー離れしてきているし、最近は病院に行く時などにビビリな部分が目立つけど、相変わらずお兄ちゃんは大物です。牧草、生じゃなくてもちゃんと食べてくれるように言ってくれると助かるんですけどね。僕の言うことは、涼しい顔で聞き流してますから……

060817_02.JPGまったくです

一方、ニアはキュアにとって弟分になります。月にいる仲間の中にも垂れ耳の子はいると思いますが、プロペラ耳の子は珍しいかもしれません。
ケージの外で遊ばせると、ほぼ確実にそこらで粗相をするし、跳ばしシッコもするし……もうちょっと落ち着くように言ってくれると…(以下略

060817_01.JPG甘いのは栄養剤の味です

時季はずれなので花は見られませんが、毎年6月になるとキュアの眠る場所には紫の紫陽花が咲きます。雑誌やテレビで紫陽花を見るたびにキュアを思い出すし、忘れることはないだろうけど……不思議と今日は悲しいとは思いませんでした。

寂しい気持ちにはなりますが、自他共に認める人並みはずれて涙腺の弱い僕が泣きそうにもならなかったし、辛くもなくて……月に帰ったときにさんざん泣いたせいかもしれないし、時間がたったせいかもしれないけど、いつまでも落ち込んでいたらキュアが悲しみます。これでいいんだと思うようにしました。

八月も中盤に入って、まさに夏本番。
暑い日が続きますが、ここをすぎて秋が来たらウサギにとって過ごしやすい時期になります。無事に乗り切れるように、マロンとニアを見守ってくれてるとは思いますが……

060817_03.JPG身体が元に戻ったら、食い気優先ですか(−−;

今日は蒸し暑いし、強い雨がいつ降るかわからない天気だから庭に出してはあげられなかったけど、もう少し暑さが和らいだら、庭で兄弟揃って遊ばせてあげたいものです。

ニックネーム ゲーム屋さん at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする