2006年07月30日

お買い物

世の中、ペットショップは数多く存在するものの、ウサギ専門店というと、そう多くはありません。必然的に通販中心で色々と買うことになります。ですが、他に手がないならまだしも、できれば通販は使いたくないという性格なので、何かを買うときは自分で買いに行きます。

普段は、車で20分ほどのところにある専門店「うさぎ舎」さんを利用しているのですが、今日は出かけるにはちょうどいい陽気だったこともあって、少し足を伸ばしてみることにしました。

カーナビをセットして、いざ出発!

060730_03.JPGカーナビです。誰がなんと言おうと(^^;

裏道を使って渋滞を避けつつ、車を走らせること30〜40分。

060730_00.JPG足の伸ばし先

多くのウサ飼いさんがご存じであろう「HOUSE of RABBIT」さんです。
単純に以前から行ってみたかったというのもありますが、おそらく秋以降は利用頻度が上がるはずなので、今のウチにきちんと場所を知っておきたかったんです。

休日ということもあってグルーミングを頼んでいるお客さんも多く、僕がいた間もお客さんが途切れることはありませんでした。品揃えも良く、いいお店でした。
店内の写真は撮りませんでしたが、初めて生で見たフレミッシュジャイアントは犯罪です。あれはいけません。あの大きさで、ゴロン、なんてやられた日にはたまりません。ウサギ好きには核ミサイル級の破壊力です(^^;
もちろん、フレミッシュ以外にもかわいい子がたくさんいましたし、見ているだけでも楽しいお店です。

初めて見る物もあって、色々と見て小分けで売っていた生チモシーと、他にもオヤツになりそうなものを買ってみました。

でもって、帰り道。

とある交差点で、赤信号で止まっていたのですが……

左折→自宅
右折→うさぎ舎


シンキンターイム!!(><b

……ウソです。考える必要なんてありません

迷わず右折。

以前も書きましたが、うさぎ舎さんはこちらの悩みや質問に対して店員さんが親切に相談に乗ってくれるので助かっています。
マロンに牧草を食べてほしいので生チモシーを買ってみたはいいものの、生であるが故の欠点で、年間通じて用意できる物ではありません。なんとしても、食べてくれる乾燥牧草を見つける必要があります。

060730_01.JPGいつもお世話になっていますm(_ _)m


もしかしたら、マロンの気に入る牧草が見つかるかもしれません。マロンのことを話しつつ色々と牧草についての話を聞いてみて、2種類のチモシーを買ってきました。

060730_17.JPG帰りの助手席

改めて、本日の戦利品。

060730_20.JPG「HOUSE of RABBIT」さんにて

生チモシー、乾燥パパイヤ、乾燥ニンジン、乾燥キャベツ……露骨に毛球症を気にしたラインナップです(^^;

060730_18.JPG「うさぎ舎」さんにて

カナダ産2番刈り(左)、北米産1番刈り(右)。二つで¥630はお買い得です(^^

さて、我が家の息子さんたちはお気に召すかどうか……

060730_21.JPGんま♪

060730_22.JPGんまんま♪

060730_29.JPGん〜ま〜♪

やっぱり生だと食いつきが違います。現金なヤツ(−−;

でもって、予想するまでもないのですが、ニアにもあげてみます。初の生牧草に、どんな反応を示すか?

060730_30.JPGこれがお兄ちゃんの大好物なのですか……

060730_36.JPGこれはイケるのです!

060730_34.JPGうまうまなのです♪

どちらも揃ってしっかり食べてくれるので、見ていて嬉しくなります。なりますが、マロンは気が抜けません。乾燥牧草で安心できるようになるのはいつの日になることやら(−−;

ニックネーム ゲーム屋さん at 21:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ちょっとしたご褒美

……と言っても、今日は缶詰生活を乗り切った自分へのご褒美です。

まずは、これ。

IMG_1529.jpg実は買うの二回目だったり(^^;

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の初回限定プレミアムエディションです。
映画館でちゃんと見たし、DVDが出たときも通常版を買っていたのですが、プレミアムエディションには、劇場公開版や通常版のDVDではカットされたシーンを全て含むディレクターズカット版が入っているとのこと。
知っていたら最初からこちらを買っていたところですが、今さら言っても始まりません。そんなわけで買い直しです。

IMG_1526.jpg中はこんな感じ

公開当初は特に観たかった映画でもなくて、たまたま友人からチケットをもらったので、

(くれたチケット無駄にするのももったいないしなぁ……)

程度の気持ちで観た映画です。
そんなわけで特に期待もしていなかったのですが、後半はこれでもかというくらい涙が止まりませんでした。根底にあるのは悲しいラブストーリーのはずなのに、単純に悲しいのではなく、見方によってはハッピーエンドと捉える人もいるでしょう。
けど、幸せな形で結ばれるわけではなくて……
内容を書かずに伝えるのは難しいので、まだ観ていない人は是非一度。

でもって、もう一つ

IMG_1527.jpg待ってました!

発表以来、首を長くして待ってました。「戦国BASARA2」!

……相変わらずおバカです。見た目は正統派の一対多数3Dアクションですが、全編通して感じられる「無駄に熱いノリ」と、「必要以上に突き抜けたおバカっぷり」が最高です。
基本的なゲーム内容は前作と大差ないので新鮮味は薄れますが、難易度を下げて手軽に壮快感を得られる作りには好感が持てます。それでいて手応えが無さ過ぎて物足りないような感じもなく、締めるところをしっかり締めているのはさすがです。長年アクションゲームのトップメーカーであり続けたCAPCOMだけに、蓄積されたノウハウがしっかり生きていると言ったところでしょうか。

ここ最近、マロンとニアのものしか買っていなかったので、タマには許してくれるでしょう。
ニックネーム ゲーム屋さん at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

黒い「あれ」

マロンがまさに換毛真っ盛りで、ブラッシングどころか撫でるだけでも毛が舞う始末です。普段のブラッシングは室内でも可能なのですが、さすがに今はできません。
そんなわけで、ここ数日のブラッシングは外でやっています。

060727_00.jpg人の気も知らんと……

この前、一つだけですが数珠●をしたので、やはり心配です。牧草をもっと食べてくれればいいんですが、こればかりは時間もかかるだろうし、とりあえずはブラッシングです。

060727_01.jpg数回でこの抜けっぷり……

ラバーブラシで大まかにやった後でスリッカー……とやりますが、とにかく抜ける抜ける……呆れるほどというか、キリがないほどモッサリ抜けます(−−;

060727_02.jpg思わず見せちゃいました(^^;

スリッカー片手に格闘することしばし。

060727_09.JPG……(−−;

よく抜けるものです、ホント。

さて、終わったらパウダーシャンプーで仕上げるわけですが……

060727_03.jpgほほぅ

060727_04.jpgあれゆーなや(−−;

実は、我が家の一階には犬がいます。人なつっこいどころか生き物なら何でも見境なし。知らない人にも一回吠えたらそれでおしまいで、三秒以内になついて甘え始めるという、番犬としてはまったく何の役にも立たない犬です(^^;

マロンとニアは二階で暮らしているし、階段を上れないので会うことはないのですが、いたところで吠えるわけでもなし、特に気にはしなくても平気だと思っていたところ……

060727_05.jpgマロンはそうもいかないようです(−−;

あからさまにビビッているようなので、さっさと切り上げて部屋でゆっくりマッサージしてあげました。世の中、犬とウサギが仲良くする例もあるし、そんなにビビらなくても……なんて思いはしたものの、マロンはそれどころではなかったようで……

060727_06.JPGあらら(^^;

マッサージ後、ケージに戻ったら疲れちゃったのかさっそくグデグデし始めちゃいました。やっぱり犬は怖かったかな?

なお、このとき隣のケージを覗いてみたところ……

060727_07.JPG……あんたもいいグデグデっぷりですな(^^;

060727_08.JPGアップでもう一枚(^^
ニックネーム ゲーム屋さん at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いけない関係!?

モモ父さんのブログ「部屋とワイシャツとうさぎ」で、ウサギ同士を仲良くさせる試みとして行われていた「同一のキャリーでお出かけ」を試してみることにしました。
オス同士の接触は基本的にタブーとされているウサギ界ですが、マロンは性格上ケンカを売るような子ではないし、ニアは成長期だから、今からマロンに慣れてくれれば仲良くもなるのではないかと……
モモ父さんがしていたようにキャリーにしきりを作って、マロン、ニアの順で入ってもらいます。

中の様子を見た感じ、お互いケンカしそうには見えません。第1段階はクリアといったところでしょうか。
その後、歩いて1分もかからない公園でキャリーを開けてみたところ、やはりケンカはなさそうです。

060726_00.JPG初のご対面

060726_02.JPG二人とも、初めて来る公園が気になる様子

060726_03.JPG……マロンさん!?

060726_04.JPG……あんたら(−−;

060726_05.JPG育ての親の品性が疑われるネタはやめて…(T_T

一緒に出すのはまだちょっと怖いので、まずはマロンから。

060726_10.JPG久しぶりですな〜

マロンは外に出て走り回るのが好きなようで、久しぶりのうさんぽを楽しんだ様子。リードなしで散歩させるのは初めてでしたが、この公園は周囲を完全にフェンスで囲ってある上、人間にとってはかなり狭い公園なので、大きめのサークルで遊ばせるようなものです。

060726_09.JPGジ〜……

試しに思いっきり離れてみたら、急に振り返ってこっちを見てます。この写真はズームを最大にして撮っているので大した距離ではなさそうですが……

060726_09b.JPGわかりにくい?

そこそこの距離はあります。

060726_11.JPGニアは留守番です

しばらく楽しんだ後、キャリーに戻してニアの番。ニアは今日がうさんぽデビューですが、さてどんな反応を見せるか……

060726_12.JPG少年は旅立つ

060726_13.JPGチョロチョロ……

普段は所狭しと駆け回るニアが、マロンの周りを離れようとしません。心細いのかな、とも思いましたが……

060726_14.JPGウロウロ……

マロンは、そんなニアを気にもせずマイペース……やはりまだまだマロンの大物っぷりには勝てませんな、ニア(^^;

060726_15.JPG一応、タマにニアを見てました。

とは言え、元気が毛皮を着て歩いている、なんて言われる子です。第一、このままでは日の丸飛行隊特攻隊員の名が泣きます。

なんて思ったかどうかはさておき、数分もしたら元気にそこらを駆け回り始めました。もっとも、ちょっと離れてはすぐにマロンや僕のところに戻ってきます(^^;

それだけなら、ほほえましいというか、かわいいなぁ……なんて思って見ていられたんですが……

息子二人を見守る父親としては、何ともショッキングなことをしでかしてくれました……(T_T


50秒付近で見られます




キャリーに戻してからも……

060726_16.JPGあんたら……(−−;

オス同士はケンカするのが常識でしょ!? 何やって……って…マロン…あんた、よく考えたらオスじゃなくて、「元」オス……

………

……



いぃやあぁぁぁぁぁっ!!!(><

060726_17.JPG錯乱した僕を冷静に見つめる息子二人

こう暑いと、妙な妄想の一つもしてみたくなるってものです(^^;

ニックネーム ゲーム屋さん at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いつも、いつまでも元気で

もはやお馴染みになった、ニアのプロペラ耳ですが……

060725_01.JPG……何してるの、あんたは?

思わず、「何ちゃってホーランドロップ」なんて呼びたくなります(純血ですよ? 念のため)が、これが彼の魅力のようでして……

060725_02.JPGもしもし?

この度、「こみみ暮らし」のミミラさんからお誘いを受けまして、日の丸飛行隊に入隊させていただきました。

060725_11.jpg役職はご愛敬(^^;

060725_03.JPG……さいですか(−−;

060725_04.JPG何だかなぁ……

060725_05.JPG兄として、何か言うことはないかね?

最近、僕がニアばかり可愛がってマロンが放置されてるみたいに感じると一部の友人に言われていたのですが、ネタのバーゲンセールみたいなニアと違って、マロンは簡単にはネタを提供してくれないだけです。タマに昨日みたいにとんでもないことをしでかしてくれますが(^^;

何にせよ、マロンとのコミュニケーションも今まで通りです。こんな楽しい時間を減らすはずありません。昔は近づくだけでも怖がられていたけど、今は一緒にノンビリできるくらいには仲良くなれています。

060725_06.JPGはいはい、わかってますよ。

とはいうものの、正直なところ、諸事情あってマロンがここまで僕に慣れてくれるとは思っていませんでした。そもそも臆病な面がある子だし、健康第一で元気に長生きしてくれれば……というのが最優先。仮に慣れてくれるとしても長い時間が必要だと思っていたので。 

060725_07.JPG変われば変わるものですな……

手を伸ばすどころか、僕が近づくだけでも緊張に目を丸くしていた頃がウソみたいです。

060725_08.JPGニアはまだまだこれからです

けど、さすがに……

060725_09.JPGこの体勢で寝られると、困るんですけど(−−;

ご飯あげる時だけは、なぜかケージに入ってくる僕の手に頭突きかましてくれたりもしますが、それでもこうやって腕の中で寝ている姿を見ると、少しは気を許してくれているようで嬉しいものです(ええ、親バカは承知の上ですとも)。

060725_10.JPG……いつまでやってんだか(−−;

手のかかる息子二人ですが、今のところ大きな病気もケガもありません。このまま元気でいてほしいものです(^^
ニックネーム ゲーム屋さん at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

本当にわかってる?

先日の記事「耳あれこれ」で音声収録のことを書きましたが、今日、納品された音声を組み込んだテストバージョンを見に行ってきました。とりあえずデータを突っ込んだだけの仮組状態なので、音量調整を始めとして様々なチューニングが残ってはいますが、声が入るとやはり違います。
良くなる部分もあるし、悪くなる部分もあるので、良い部分を残しつつ悪いところを潰していかなくてはいけません。テキストだけならまだしも、声が入ると良くも悪くもセリフに力が生じるので、的はずれな声だとプレイヤーは興ざめです。

下手な演技はダメ。かといって、上手ければいいというわけでもない。具合よろしくフィットするラインを探りつつ、当日はディレクションさせてもらいましたが……

「悪くはないよね」
「ですね」

……

「悪くないだけなんですよね……」
「だね」

一部のキャラクターが自然すぎるのが気になります。自然すぎる話し声は、下手をすると抑揚のない棒読みにしか感じられないので、ここは手を入れなくてはいけません。

さて、そんなこんなでリテイクのセリフをまとめて、後半の収録用に打ち合わせした帰り道。ちょっと寄り道して、ペットショップへ行ってきました。

ウサ飼いさんは殆どがそうだと思いますが、やはりウサギに目がいきます。

060724_1122~02.JPGネザーの男の子

実際にはもう少し濃いめの色だったので、マロンも生後二ヶ月くらいの頃はこんな感じだったのかな? 僕は小さい頃のマロンを知らないので、想像しかできませんが。

060724_1122~02.JPGロップの男の子

大きいなぁ……なんて思いながら見てみたら、生後約三ヶ月でした。四ヶ月のニアを余裕で超えています。もしかして、ニアってロップにしては小さい?

他にもウサギはいましたが、あまり見ていると迎えたくなりそうなのでウサグッズコーナーを物色。ショップには、○○を買う、という目的があって来るよりも、何か良さそうなものがないか探しに来ることの方が多いのですが……

IMG_1309.JPG良さそうなもの

乾燥タンポポとオオバコを見つけたので、換毛真っ盛りのマロンのことを考えて両方買ってみました。もう、彼に食物繊維をしっかり取らせることができるなら、牧草でなくても何でもやります。ええ、そりゃあもう!(><

IMG_1312.JPGあたらしいおやつなのです♪

……あんたじゃないっつーの(−−;

IMG_1311.JPGうまうまなのです♪

……はいはい、好き嫌い無く何でも食べてくれて助かりますよ(−−;

IMG_1313.JPGうまうまなのです♪

食べ物なら何でもかんでも見境なしのニアはともかく、問題はマロンです。

IMG_1314.JPGまた微妙な距離を……(−−;

マロン、好き嫌いは良くないよ?

IMG_1321.JPGそうなんだけど……

今、換毛中なんだから、毛がたまらないように気をつけないと……

IMG_1322.JPGZZZzzz……

……聞けやコラ(−−

IMG_1325.JPG本当にわかってますか?

この後、夕飯に混ぜたら完食してくれました。撫でてあげて気分が良くなったからなのかな……なんて思ったりもしましたが、いくら何でも考えすぎでしょう。
ニックネーム ゲーム屋さん at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

破壊王マロン

世の中、ウサギに限らず様々なペットのために、これまた様々な物が存在します。
その中に、多くのウサ飼いさんにおなじみの物だと思いますが……

060723_01.jpgおなじみの物

トンネルハウスという物があります。チモシーを編んで作った物で、くぐって良し、囓って良し、乗っかって遊んで良し……とまあ、今さら言うまでもないくらいメジャーな物です。

昨日の夜、マロンのケージに入れてあげたのですが、今朝起きてご飯をあげようとしたら……

060723_02.jpgてへ♪

お客さん、昨晩はお楽しみだったんですねぇ♪

060723_03.jpgいや〜、久しぶりだから萌え燃えちゃってね

……なんて、国民的某RPGの一作目じゃあるまいし、オヤジみたいなボケをかましている場合じゃありません。たかだか数時間で、よくもまあここまでやってくれたものです(−−;

今日は一日オフにしてケージの大掃除をするつもりでしたが、まるでそれを察知したかのような、この見事な散らかしっぷり。掃除しがいのあるケージにしてくれて、もう涙が止まりませんよ、マロンさん(T_T

060723_05.jpgこれはこれで、座り心地いいんだけどね

ドやかましい! さっさと出んかい!!(><

060723_05.jpgもう少しクールに行こうや、兄さん

あんたは、もう少しウェットになりなさいな(−−

060723_04.jpg……(T_T

改めて見ると始める前から疲れてしまいそうですが、そんなこと言ってられません。ちゃっちゃと片付けてしまいましょう。

NOW LOADING……


もとい、

NOW CLEANING……


060723_07.jpgお、いい感じですな

そりゃどうも……(−−;

060723_08.jpgんじゃ、そゆことで

……

060723_09.jpgおやすみぃ〜……

マテヤコラ……

060723_10.jpgお・や・す・み(−−

はい、おやすみなさい。マロンさん(T_T

それでも、僕はマロンのこと大好きです(^^
ニックネーム ゲーム屋さん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストショット

夜中に、今まで撮り溜めた写真をマロンとニアに分けて整理していたら見つけた一枚。

IMG_1228.JPG何なのです?

この妙にすっとぼけた表情といい、小さく空いた口元といい……我ながら良く撮ったものです。もちろん、撮れたのは偶然なんですけど(^^;

なお、紳士なマロンは、絶対にこんな顔撮らせてくれません(−−;

かと言って、ピンと来る写真がないわけではなく……

IMG_0860.jpgセリフに意味はありません

前足が……ジュル…じゃなかった……萌え…でもなくて……とにかくたまらないわけです(^^;

何気ない一枚に、こう……ビビッと来るものがあったりするので、今日もデジカメの使用頻度は右肩上がりです。
ニックネーム ゲーム屋さん at 03:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

耳あれこれ

朝起きて、マロンとニアのご飯

二度寝

昼起きる

だらだらと大神&VP2やって過ごす

たまに出かけて、ウサグッズを物色

夕飯後、ひたすらウサギと戯れて、疲れたら就寝


……缶詰生活の反動で一気にダメ社会人になりました(−−

とは言え、さすがにこんなことばかりじゃありません。働かざる者食うべからず、です。缶詰は終わりましたが、それなりに仕事はしています。

今日は、シナリオを手がけたゲームの音声収録に行ってきました……というか、実はスタジオでこの記事書いていたりします(^^; 役者さんより早く入っていろいろと用意していなくてはいけないのですが、僕がこの業界に入って以来、公私ともにお世話になっている方と久しぶりに一緒に作るタイトルだけに気合いが入りすぎたのか、早く来すぎてやることが無くなってしまったので(いや、他の仕事も決して手は抜いていませんよ?)。

フルボイス(作中の全セリフに声が入る)が前提のシナリオを書く時は、とにかくセリフに気を遣うことが多くなって……

 ・プレイヤーが聞き取りにくいワードは極力排除
 ・役者さんが言いにくい綴りのワードも避ける
 ・聞いたときと、字面の両方に違和感を感じないように書く


……その他、細かい注意事項がエトセトラエトセトラ。今回はシナリオだけでなく演技のディレクションも担当するので、どんな状況で、どんな意図で発した言葉なのか、セリフの一つ一つに対して完璧に把握していなくてはいけません。

リップ(唇の音)やブレス(息の音)といったノイズ関係のチェックは音響担当さんに任せるとしても、演技に関しては全て僕の方でチェックすることになります。いい物に仕上がるように、絞りカスも出ないくらい体力&気力を振り絞って頑張らないと!

そんなわけで、今日は耳を中心にフル活用するわけです。なので、スタジオに向かうタクシーの中で耳掃除をしていて……

その時、ふと思ったことがあります。

突然ですが、ニアはホーランドロップです。

ホーランドロップといえば……

55300110010.jpegGoogleイメージより拝借

こうです。もう、まさに「これがホーランドロップ!」というくらいロップらしい姿ですが……

060720_01.JPG何なのです?

……以前からこのブログを見ている方にはお馴染みですが、ホーランドロップの一番の特徴である垂れ耳が、ニアには全くと言っていいほど当てはまりません(^^;

060720_02.JPGボクだって、垂れ耳くらいできるのです!

……と言っても、撫でた直後のこの状態がニアとしてはかなり垂れている方で……

060720_03.JPGおや?

最近では、こんな状態のままでいることも……(−−;

元気が服……というか、毛皮をまとって歩いているような子だし、世間一般でホーランドロップに対して持たれているイメージなんて、どこ吹く風。マロンの方がよっぽどおとなしい子です。

060720_04.JPG呼んだ?

いやいや、ごゆっくりお休みくださいな。

060720_05.JPGうむ

060720_06.jpgボクだって垂れ耳できるのです!

わかったから、足をご飯につっこむのはやめなさいな(−−;

060720_07.JPGバッチリ垂れてるのです♪

……そりゃあ、ティモテ中のウサギはみんな垂れ耳ですよ(−−;

というわけで、マロンは以前動画公開しましたので、今回はニアのティモテで。



ここまでならかわいいのですが、さすがウチの子です。ただで撮らせてはくれません。この後カメラに頭突きされました(^^;




……ここまで書いて、そこそこ時間は使ったはずなのになぁ……いつ来るんだろ、他のスタッフ(−−;
ニックネーム ゲーム屋さん at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ただいま

世の中、何事も始まりがあれば終わりがあるわけで……ようやく解放されました、缶詰生活(−−;
約三週間の缶詰で、

 ・ゲームのシナリオ(テキストのみ)
 ・ゲームのシナリオ(スクリプト込み)
 ・ラジオドラマの全体構成&6話分のシナリオ
 ・その他、細々した仕事数本


……(−−

改めて書き出してみると、寒気を感じます。本来なら全部で三ヶ月は使う量ですし、よくもまあ、この量を終わらせたものです。我ながら大したもの……

060717_000.jpgはいはい、お疲れお疲れ

……この修羅場を越えてきた僕に、何か一言くらいねぎらいの言葉をかけてくれても罰は当たらないと思いますよ? マロンさん(T_T

060717_001.jpgそんなことより……

そんなことぉ!?

060717_002.jpg何か忘れてませんか?

……すみません、すぐに用意いたしますm(_ _)m

060717_003.jpgご飯〜♪

缶詰生活中は、夜帰れない場合を考慮して朝のウチに少し多めにご飯を入れていたのですが、今日帰れるのは決まっていたので、お腹が空いていたんでしょう。仕方ないとは思いつつも、僕には目もくれずにがっつくこの食べっぷり……

ニア〜、マロンが……(T_T

060717_004.jpgいい大人が情けない声出すんじゃないのです

冷た……

060717_005.jpgボクは眠いのです

い……

060717_006.jpg寝かせて欲しいのです

……せっかく帰りにうさぎ舎さんでペレット買ってきたのに、そういう態度を取りますか、あんたって子は(−−

060717_007.jpgこれが目に入らぬか!

060717_008.jpgボクのご飯なのです!

何か忘れてませんか?

060717_009.jpgごめんなさいなのです! お仕事お疲れ様なのです!

よしよし(^^ ←酷い父親だこと……

やっと撫でられるようになりました(^^

060717_010.jpgなでなでくらいでごまかされるとは……

060717_011.jpg人のこと言えませんよ、マロンさん( ̄ー ̄


以前フリーランスだった頃はそれなりに経験していた缶詰生活ですが、一度会社員になってからはご無沙汰だったので、久しぶりにやるとさすがに堪えます。けど、マロンとニアの相手をしてると僕も癒されるので、撫でられてる顔を眺めつつ久しぶりにゆっくりしようと思います(^^

……あ〜、ちかれた(−−;


缶詰中、以前関わったゲームのアニメ化が決定したと連絡をもらいました。発売はまだまだ先になるそうですが、ここを見に来ている(という噂の)関係者の方々、頑張ってくださいね。楽しみにしていますので(^^
ニックネーム ゲーム屋さん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

どこが家なのやら

夏休み進行のあおりをもろに受けまくって、このところ家にいられる時間が殆どありません。毎日朝晩、食事の時間に合わせてマロンとニアの様子を見に帰る以外、殆ど仕事場にこもりっきり……

もうしばらく修羅場が続きそうなのですが、とりあえず生存報告のみ(−−
ニックネーム ゲーム屋さん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

アッ!

……という間に7月に入りました。2006年も折り返してしまったわけで、早いものです。

ここ最近、日中は仕事の追い込みで缶詰になって作業しつつ、夜は毎晩のように行われる両親のケンカを仲裁して、戻ったらマロンとニアに笑われ癒される日々。更新どころではなかったのですが、ようやく落ち着きました。

フリーランスは出来るときにやっておかないといつ仕事がなくなるかわからないので、こういうときは会社員に戻りたくもなります。何だかんだで結局はフリーランスの方が性にあっているんでしょうけど。

さて、そんなムカツクほどクソ忙しい日々も我が家の息子×2にはどこ吹く風(−−;

久しぶりに散歩に出たら珍しい物を見つけてたので買ってみました。

IMG_1050.jpg葉付きニンジンです

切り落とす前の写真を取り忘れてしまったので、こんな写真しかありませんが、今時葉付きニンジンなんてなかなか買えるものではありません。

蒸し暑い日が続きますし、タマのご馳走で気分転換となればいいのですが。

IMG_1055.jpg美味なのです!

……あんたは見境無しに何でも食べるでしょうに(−−;

IMG_1048.jpgそーゆー言い方はあんまりなのです……

事実なんだから諦めなさいな、ニア(−−

問題はマロンです。とにかく食べるものに強いこだわりを持っているだけに、毎回何か新しい物を試すときはドキドキものなのですが……

IMG_1051.jpgパク……

IMG_1052.jpgモグモグ……

IMG_1053.jpgムシャムシャ……

生牧草の時ほどではないにしろ、かなりの勢いで食べてくれました。
マロン、エロイ……じゃなかった、エライ!(^^

牧草の食い付きが悪いマロンにとって、とにかく食物繊維を少しでも多く取れる物は重要です。気に入ってくれたようなので、ケージの中にも少し入れておいてあげました。

ショリショリ……

小気味よい音に安心しつつケージに目を向けてみたら……

IMG_1060.jpgん?

……その、寝ながら食べるクセは何とかなりませんか、マロンさん(−−;

気に入った物は寝ながら食べたいのか、寝転がりながらも食べ続けたいのかは知りませんが、美味しいと思った物に対するマロンの食い意地はなかなかの物です。見境なしのニアほどではありませんが。

さて、ニアといえば……

IMG_1055.jpg何です?

IMG_1057.jpgだから、何なのです?

おとなしいと言われるホーランドロップのイメージを数万光年彼方に置き去りにしたほどのやんちゃ坊主ですが、その象徴(僕がそう思っているだけですが)のプロペラ耳が見事に垂れ下がっています。

寝転がって写真を撮っていたので、慌てて起きあがって見てみたところ……

IMG_1059.jpg何だって言うのです?

……なんて中途半端器用な真似を(−−;

結局しばらく見ていましたが、やはりトレードマークは簡単になくなることはなく……

IMG_0875.jpgボクのプロペラは健在なのです

やはり見事に水平でした(^^;
ニックネーム ゲーム屋さん at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする